あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

「人生でやりたい100のリスト」作ったら、本当に実現するんだってよ!

初めまして。お悩みマンの30代男子、アラチャンと申します。

 

ブログ【あらアラチャンねる】に訪問いただきありがとうございます!

 

このブログは私のような30代(20代の君もすぐやってくるぞ!)が抱える悩みを少しでも解消する為に様々な役に立つ(かもしれない)情報を発信する総合エンタメブログです。

 

30代の悩みというとこんなものが挙げられるでしょう。

  • 仕事のこと(不安定 or 安定によるマンネリ、これから出世は?etc)
  • お金のこと(いくら稼ぎたい?今後の人生いくらあれば満足?etc)
  • 恋愛のこと(出会いが無い、魔法使いになるという噂の年を過ぎたが何か?etc)
  • 家庭のこと(夫婦の会話が続かない、夜の・・・etc)
  • 育児のこと(休日は育児で休んだ気がしない、子どもが言うことを聞かないetc)
  • 親のこと (将来同居?介護は?相続は?)
  • 体のこと (薄毛、白髪、腹が出た、まさかの加齢臭、疲れが取れないetc)

 

20代の頃にあった根拠の無い自信はどこへやら。

 

キャリアの変化、結婚による家庭環境の変化、親の問題などから良い意味でも悪い意味でも「妥協」という形で崩れ去っていく。

 

その妥協により悩みと不安を日々抱えながら生きている!

 

 でも、

このまま人生終わりたくない

何とかして変わらなければ!

 

と思いながらもなかなか一歩踏み出せず、モヤモヤした日々を過ごしている!

 

当てはまる人、結構いるのではないでしょうか?

 

そんなモヤモヤの日々の中で私が出会ったのが、2冊の本!

 

1.ホリエモンこと堀江貴文さんの

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく  」

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

2.ロバート・ハリスさんの

人生の100のリスト 

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 

 

この2冊です。

 

 この2冊からグッときた言葉をご紹介!

 

 まずは1冊目「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく」から

●成功したければ挑戦すること。挑戦して全力で走りぬけること

●とにかく「ゼロのままの自分」に見切りをつけ、一歩を踏み出すことだ。

●やりたいことは全部やれ!

●自分の人生を動かすことができるのは、あなただけなのだ

 

 

 そして2冊目「人生の100のリスト」から

●やりたいことはあまりにもたくさんあって、方向性というものがまったく見えなかった。ならば、それらを一つ一つ書いていって、すべてを目標にすればいい。

●リストの力は書き記すことにあるのかもしれない。

●一度強く願ったものは往々にして叶ってしまうものである。

 

こんなん言われたらもう迷ってる暇はない!

とにかく動きださねば!

 

というわけで作ってみました100のリスト!

 

いやいや、お前のやりたいことなんか興味ないし、そもそもやりたいこと何にもないわ!

 

という人は、ご参考までに一番下に貼ってある動画だけでも見てみると、やりたいことのヒントが見つかるかもですよ。

 

続けますね♪

このリスト作成にはいくつかのルールを設定してあります。

 

  • とにかく欲望のままに「やりたい、ほしい」など書いてみる
  • 突拍子もないと思うこと、実現の可否に関しては、とりあえず無視
  • あほくさいと思ったらいつでも訂正OK
  • リストは100を超えてもOK

 

としています。

理性抑えてたら思った以上に書けないので、恥ずかしがらずにとにかく書きまくる!

そして来年検証する!この中からいくつ達成出来るのか!

 

1.宇宙に行く!
2.世界一周する
3.ヨーロッパ旅行する
4.アメリカ旅行する
5.ブラジル旅行する
6.英語で日常会話を余裕で話せるようになる
7.プログラミング出来るようになる
8.corei7のノートパソコンほしい
9.もこみちばりに料理出来るようになる
10.世界遺産めぐりしたい

11.ヒッチハイクしてみたい
12.空手を再開する
13.パルクール習いたい
14.ボルダリング始めたい➡️達成!
15.ボクシングやってみたい
16.サーフィンもやってみたい
17.パラセーリングやってみたい
18.バンジージャンプ挑戦
19.お金に縛られない
20.慈善事業に100億直接寄付
21.出雲大社いきたい
22.九州旅行したい
23.四国旅行したい
24.沖縄いきたい
25.体脂肪率5%以下になりたい
26.香港で食べ歩きしたい
27.PS4&PSVR欲しい
28.熱帯魚を飼う
29.ホテル暮らしする
30.フルマラソン完走する

31.バイクの大型免許とる
32.ブログで収入を得る➡️達成(少額だけど。)
33.自分の意見ははっきり言う
34.常にポジティブでいる
35.自分に自信をもつ
36.薄毛をなおしたい
37.経営者になりたい
38.オリンピック出たい
39.子どもと一緒にオリンピック出たい
40.芸能人と親友になる
41.めちゃくちゃモテる
42.モデルクラスから逆ナンされる
43.ハーレムを作る(This is 男の浪漫。女子の批判は気にしない)
44.身体柔らかくなりたい
45.甲本ヒロトに会いたい
46.尾崎豊に会いたい(何かしらの技術で実現してほしい)
47.荒木飛呂彦に会いたい
48.親を世界1周旅行させたい
49.整体で身体のゆがみ治したい
50.死なない
51.インテリアコーディネーターになりたい
52.絵がうまくなりたい

53.車買い換えたい
54.ストレスフリーに仕事したい
55.投資で10バガーの経験をしたい➡️達成
56.VRの世界を体験したい➡️達成
57.VRのソフト作ってみたい
58.ゲーム実況してみたい➡️達成(とりあえずやってみた程度だけど。)
59.HIKAKINに会ってみたい
60.人から、この人に会いたいと言われる人になりたい
61.本を出版したい
62.断捨離したい
63.北海道旭川動物園行きたい
64.沖縄ちゅら海水族館でジンベイ鮫見たい
65.ウェブデザイン出来るようになりたい
66.ギター弾けるようになりたい➡️練習中
67.分厚く柔らかい極上の肉を喰らいたい
68.マンダリンオリエンタルホテルに泊まりたい
69.イルカと泳ぐ
70.所さんの世田谷ベースいきたい
71.年間1000冊の本(ジャンル問わず)を読む
72.だから、速読できるようになりたい
73.催眠術プロ並みに出来るようになりたい
74.催眠術かかってみたい
75.新宿のモノマネバーに行きたい
76.歌うまくなりたい
77.自分の歌で人が泣くくらいの感動をさせたい
78.外国語を5ヶ国語話せるようになる
79.ポケモンGOコンプリートしたい
80.眠くならずにずっと元気で動ける身体が欲しい
81.ヒゲ無くしたい
82.ついでに全身脱毛したい
83.ケツ毛は特に無くしたい
84.頭の回転早くなりたい
85.Google Adsense審査通りたい
86.Amazon アソシエイト審査通りたい➡️達成
87.世界中に友達を作る
88.元気な体でボケることもなく、不老不死になりたい
89.戦争のない世界にしたい
90.暴漢から人を助けて、名前を言わずに立ち去りたい
91.ソファー買い換えたい➡️達成
92.私服で仕事したい
93.世界を舞台に活躍したい
94.コスプレ体験してみたい
95.小顔になりたい
96.何かで世界1になる
97.Hi-STANDARDのライブにいく
98.スーパー(超巨大)シェアハウス作る
99.自動運転車に乗りたい
100.やりたいことは全部やる

 

 以上、100でした。

 

いざリスト作ってみると、思ってた以上に途中で思考停止に陥ります。

 

ちなみに私自身はこのリスト作成中、思考停止に陥ったときほど、より具体的で日常に近い願望が思いつく(今欲しいと思っているものや、やりたいこと)感じでした。

 

それにしても、なんじゃコレみたいなものもだいぶ混じりましたが、とにかく書ききりました。

 

あとはこのリストを達成する為に細かく色々とチャレンジしていきますので、応援よろしくお願いします!

そして、このブログをきっかけに私もチャレンジしてみます!という人が出てくると嬉しいです!

 

やりたいこと何も思いつかない人は、こんな動画もご参考にどうぞ!

「願い」ロバート秋山 監督作品

こんな感じで「やりたいことがない」と思っても以外とありますよね!(笑)