あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ポケモンGO 期間限定イベント開催中】ハロウィンイベント

なんかポケモンGO飽きてきたなぁ!

もう同じエリアでの生活では新しいポケモンゲット出来なくなってきたし。

 

という人はとにかくポケモンGOを今すぐ開いてみてください!

 
f:id:ara-channel:20161027081809j:image

 オープニング画像から違う!

なんと初のイベント開催中です!

 

以下、ざっくり概要です。

 

〈ハロウィンイベント〉

開催期間:2016/10/26~2016/11/2

内容:

①ゴースト系モンスター出まくり

出現率アップのモンスター例

  • ゴース
  • ゴースト
  • ゲンガー
  • スリープ
  • スリーパー
  • カラカラ
  • ガラガラ
  • ズバット など

 ②もらえるアメ増量

  • ポケモンゲット時:3個→6個に!
  • 博士に送る時:1個→2個に!
  • 相棒がアメ見つけるまでの距離:1/4に!

 

うわぁ!日頃出会わないじゃ~ん!

というやつらがそれこそポッポ、コラッタばりにうじゃうじゃ出てきます。

 


f:id:ara-channel:20161027081916j:image

 

そしてアメ増量!

 

ゴーストの進化系であるゲンガー!

 

ゴースマジでバンバン出る!

→アメもバンバン増える!

→すぐ進化できる!

 

ってかゲンガーも思った以上に出る(笑)

 

たぶんユーザーの引き戻し対策としてのイベントなんでしょうが、まんまと乗っかってテンション上がってます。

 

だってゲンガーなんて出ないじゃん!

 
f:id:ara-channel:20161027081946j:image

 

ってかゴーストだって日頃出ないし、ゲンガーに進化させるにはゴースのアメ100個必要だしさぁ。

 

ちなみにアメ倍増中なので、このタイミングでコイキング捕まえまくれば、いつもより圧倒的に早くギャラドスに進化出来ますね!

だってギャラドスへの進化はコイキングのアメ400個なんだもの。

心折れるわ!

 

まぁとにかく乗っかってみたら面白いことこの上無し!

 

いざこういうイベント始まったとなると、今後も同様のイベント期待しちゃいますね!

 

夏休み期間になったら水系モンスター出まくりとか?

 

そうなるとまた全キャラコンプリートの人もたくさん出てくるでしょうから、新キャラ追加も考えられますね!

 

う~ん、まんまとやられてますな。

まだまだやめられないなぁ。

しばらく楽しめそうです!

 

以上、ざっくりご報告でしたぁ。